うぃるとの会話

愛犬のうぃる。ポメラニアン♂8才(12 Jun'06)
元ブリーダー放棄犬。人間の手で命を消されようとしていた,
心に深い傷を負った仔。暖かく共に成長したい。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ドッグドック!!
ドーム形

半年振りに体重、体脂肪測定をしに獣医に会って来ました。

減量は「頑張りましたね〜」と大変褒められたのだが

肥満→太り気味になっただけなので、ダイエットは続行で

また、ずっと気になっていた歯石取りなどの話もしてきたー。

今年は5歳になるし、1日入院みたいな感じで3月頃ワンコドックを
する事にしました。

すると4月ワクチン5月狂犬病と、この先うぃるには長ーく辛ーい
地獄が…

何も知らずのん気に、テーブルにあご乗せちゃって

一緒に頑張ろう!!!!!
| うぃるねぇ | - | 23:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ワンコ用ツイッター。
すっかり豆芝ルックからポメラニアンへと容貌が戻りつつあるでしょ

最近ワンコ用ツイッターというもんに出会い、ちょぼちょぼつぶやいてみたりしてる。

しかしうぃるに成りきってつぶやくのも何かのぉ〜。

恥ずかしいのでリンクは貼りません。



今年の冬ははんぱない寒さですね

雪の多い地域のみなさん。気を付けて!頑張って

私達も風邪ウィルスに負けないように頑張ります
| うぃるねぇ | - | 11:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
正月太りしていませんか?

昨年は各界で、いろいろと騒がしい1年でした。

うぃるは順調に体重を落とし…は良いが、「ごはん、ごはん」とこれまた騒がしい1年でした

本当ならここで激かわゆい、うぃるの画像などupしたいのですが…

寝てるかすねてるかの同じ様な画像しかなく
新年にふさわしい画像があーりません。

使いまわしになりますが、こちら…で

年始のうぃる

みなさん。

正月太りには気をつけて。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| うぃるねぇ | - | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
虐待…された…
今年も残り一ヶ月を切りましたね

なかなか布団から出られない季節です。

一番の早起きの大王様うぃる。

だらだらと起きないうぃるねぇに一撃くらわしました。

左目を思いっきり踏まれた

しばらく痛くて目を開けられない私に「やり過ぎちゃったなぁ」
みたいな顔で、私に少し遠くから視線を送るうぃる。



故意にこらしめてやろうと思ってやった訳じゃないしぃ



こーんな顔でごめーんされたら、何も言えないですよ!

残りわずかですが、頑張って朝も早く起きて

2010年を生きようと思います

| うぃるねぇ | - | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑かった…。


今年の夏は異常な暑さだったねぇ。

日本列島の上に三つの層になった高気圧が、いたからなんだって。。

ワンコも熱中症になる危険があり、ご覧の通りに
うぃるもぐったりモード。

がんばっ

やっと最近秋らしい風や、虫たちの声が聴こえてきたよぉ。

夏の疲れが出て大変だけど、身体をいたわりながら

がんばろー
| うぃるねぇ | - | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イライラ。
Aug10

まずはこの顔を見てほんわかしましょう。


夏は暑くて汗でベトベトして、イライラ度数が高い

知らず知らずにうぃるにもとばっちりが

最近ではうぃるはそれに慣れてしまった様で

性格だけで例えるとうぃるは猫ちゃんに近い感じ。

HACHIでは決してありません

うぃるが猫ちゃん的性格でよーかった。

でもごめんね。
と必ず後になって、うぃるに謝っている私であった。

まだまだ暑い日は続くのぉーーー
| うぃるねぇ | - | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
この後の出来事。
休息

激カワ顔ですやすやと眠っておる。

…がこの5時間後にトリミング

2nd Aug-1

さっぱりした顔しちゃって

昨日から更にダイエット食として
取り入れたトリササミがお気に入りのご様子。

トリミングからポージングしてカメラに収まり
一瞬で夕食をたいらげました。

お疲れ〜
| うぃるねぇ | - | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑中お見舞い申し上げます。
いやー。暑い

涼しいぃ


| うぃるねぇ | - | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
4歳になりました。
あっと言う間です。

放棄された犬を飼った経験のない私ですが
共に成長させてもらっています。

親バカ振りも、大分板に着いて来ました。

4th BD-blg.jpg

動物愛護運動にうぃる共々行動を起こして行こう!!
と思っています。

PR犬にどなたか?スカウトしてくれませんか?
| うぃるねぇ | - | 22:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
どちゅーん。二連発。。
夏に向けて、トリミング行ったよ。

ぽんたカットは今回はしないでねーって頼んだよ。

でも…でも…

100604_1809~02.jpg


100604_1806~01.jpg


決して変じゃない!!

可愛い!!ラブリー
| うぃるねぇ | - | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ